リップアートメイクの痛さはどのくらい?&痛みを軽減できるおすすめ麻酔クリーム

リップアートメイクの痛みは、個人差や施術方法によって異なりますが、ほとんどの場合、麻酔を使用することで軽減できます。

痛みの感じ方

* 施術部位の中でも唇は皮膚が薄くデリケートなため、痛みを感じやすいと言われています。

* 痛みは「チクチクする」「ピリピリする」など表現されますが、眉アートメイクやアイラインアートメイクに比べて少し強いと感じる人が多いようです。

* 特に、唇の縁取りを描く際に痛みを感じる方が多いようです。

麻酔の種類

* 表面麻酔クリーム:塗ることで痛みを和らげます。

* ブロック麻酔:注射で唇の周辺を麻痺させ、痛みをほとんど感じさせません。

クリニックによっては、2種類の麻酔を併用することで、より効果的に痛みを軽減しているところもあります。

痛みに弱い方

* 事前にクリニックに相談し、痛みに合わせて麻酔の種類や量を調整してもらうことをおすすめします。

* ブロック麻酔は注射の痛みがありますが、施術中はほぼ無痛で眠っている方も多いです。

その他

* 施術前後にしっかりと保湿することで、痛みや腫れを軽減することができます。

* 体調が優れない時や、生理中などは施術を避けた方がよいでしょう。

リップアートメイクは、仕上がりや持ちが半永久的であるなど、多くのメリットがあります。痛みへの不安がある場合は、クリニックに相談して、自分に合った施術方法を選択することが大切です。

リップ(唇)アートメイクの痛みを和らげるにはにはジェーカインがおすすめです!海外のプロのアートメイクアーティストさんも愛用している麻酔クリームで痛みから解放させてくれます!

ーーー

「ビューティーサプライ アートメイク用品個人輸入代行店」は日本では入手困難なアートメイクメイクサプライやアートメイク商材を多く取り扱っております。

アートメイクのPMUマシンをはじめ、アートメイク用ニードル、アートメイク色素、その他消耗品を数多く取り扱っております!