ブロウアートメイクで人工皮膚を使う方法は、主に2つ
1. 練習用
アートメイクの技術練習やデザインのシミュレーションに使用します。人間の肌ではなく、人工皮膚を使うことで、失敗を恐れずに練習できます。人工皮膚には、様々な種類があり、質感や厚みが本物の肌に近いものもあります。
2. 施術前シミュレーション
お客様に施術する前に、デザインや色を人工皮膚でシミュレーションすることで、仕上がりイメージを共有し、お客様の希望に沿ったデザインを提案しやすくなります。お客様にとっても、仕上がりを事前に確認できるため、安心感が高まります。
その他
人工皮膚を使ったブロウアートメイクは、以下のようなメリットがあります。
失敗を恐れずに練習できる
施術前シミュレーションで、お客様の希望に沿ったデザインを提案しやすい
衛生的に施術できる
一方、デメリットとしては、以下の点が挙げられます。
本物の肌とは質感や発色が異なる
練習用の人工皮膚は、高価なものもある
ブロウアートメイクで人工皮膚を使用する際は、目的に合った種類を選ぶことが重要です。また、衛生面に注意し、使い捨てのものを使用するなど、適切に取り扱うようにしましょう。
ーーー
「ビューティーサプライ アートメイク用品個人輸入代行店」は日本では入手困難なアートメイクメイクサプライやアートメイク商材を多く取り扱っております。
アートメイクのPMUマシンをはじめ、アートメイク用ニードル、アートメイク色素、その他消耗品を数多く取り扱っております!